hairhayate’s blog

医療現場で働きながら美容、栄養について独学で学んで発信しています。

祖父が入院そしてお見舞い

思いを書き残すのって案外大事なことだと思っていて、最近は思うことがたくさんありすぎるので勢いに任せてブログ書いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんは88歳でつい最近入院したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足とかはあまり良くなかったけど比較的元気なおじいちゃんです。食欲もすごかったしね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおじいちゃんがガンになったと父からLINEが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただぼくも仕事があるのでいける日がなかなかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな時こう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今できることはできるうちにしよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう思い、早速今日会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が朝から仕事なんて関係ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の思いついた「今できること」はすぐに会いに行くでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで会わなくて体調が急変したら?

 

 

 

 

 

あとで会いに行こうと思っていたら行けずに、、、

 

 

 

なんてことがありたくなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今すぐに会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会ったらなかなか会えてなかったことに気づき、容態も確認することができたり、行ってよかったと思うことばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日会いに行くことが決まって昨日の夜におじいちゃんに手紙を書きました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚もお見舞いに来てたから直接渡すのは恥ずかしかったのでそっとベッドの横に置いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読まれるかどうかわからないけど行動にはうつしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くなるのかは正直わからないんですけど今できることをやれば後悔もなくいれるきがするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだやれることがあると思うので思いついたらまたやってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておじいちゃんには目標があるらしく「2020年の東京オリンピックを見る」っていうのが目標らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時には90歳か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢とか目標がある人はやっぱり強い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動したら気づくことがいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってよかった