hairhayate’s blog

医療現場で働きながら美容、栄養について独学で学んで発信しています。

ブラック企業

どうも美容系医療学生の菅原颯です(^_^)





この時期は入社式で社会人として働く人が多いですよね。







たまたまこんな記事を見かけました。

入社1日目から残業2時間…
入社前は残業ないって言ってたのに…




みたいな記事です。








残業の問題などでよくブラック企業という言葉を耳にしますが、ブラック企業とは誰目線の言葉なんでしょうか?






僕が考えるのはブラック企業というのは個人が思うことで本人がブラック企業だと思わなければブラック企業ではないと思います。






何連勤したとか残業がとかあると思いますが仕事が楽しければ苦に感じることは少ないんじゃないでしょうか(^_^)









あくまで僕の意見ですが、、、笑





それでは( ´ ▽ ` )ノ