hairhayate’s blog

医療現場で働きながら美容、栄養について独学で学んで発信しています。

「おれは病気じゃないし健康だよ」という人達へ

タイトルの言葉僕はよく聞きます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの不自由もないし、体のどこも悪くないし俺は(私は)健康だから健康には興味ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じに思う人は多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はそれを聞くと顔は微笑みながら心の中で「先のことを考えられない人だ」って思ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は「ずっとそのままで入れると思うなよ!!」ってことを伝えたくて健康を友達とか知り合った人に話してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって今の生活を考えてみて⁇

 

 

 

・外食ばかり

 

 

・お昼はコンビニで買った菓子パンやカップラーメンお弁当etc...

 

 

・家に帰ってジュースにお菓子

 

・夜更かししてしまう

 

 

・毎日の酒orタバコ

 

 

 

 

 

などなど挙げだしたらきりがなくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ毎日毎日続けてその体のままでいれます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員何かしら体に不調が起きてくるなって答えますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ今から何か対策しませんか?っていうのが僕が健康を教えたい理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は現場で人工透析をしてる患者さんを見てます。

 

 

 

半分以上は糖尿病から透析をするようになった人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの生活だったら透析やるひとが激増しちゃうと思ったので僕はみんなに教えたい。

 

 

 

 

特に若い人たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの日本は今の10代、20代が作っていくわけだしその人たちの健康寿命が伸びたら最高じゃないですか‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の役目は1人でも多く、ちょっとでいいから健康について考える人を作っていきたいんです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこの記事見たひとが今健康だからとか他人事じゃなくて自分事で考えてくれたら本当に嬉しいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで長生きしてもっといい世の中作っていきましょ(^^)